競馬YouTuberかく語りき

競馬YouTuber江分輪太のブログです。

チャンネル登録25,000人達成したけど何やかんや

あれこれと慌ただしく、ブログを放置しておりました。

 

そんな中、ダービー前夜でしたか、チャンネル登録者数が25,000人に到達いたしました。

ありがたいことこの上ない話です。

 

主にこの半年、バタバタと続けてきたYouTubeの動画投稿。

このところは、

「この登録数、いつかどこかで頭打ちになるのでは」

という、本来抱える必要のない危機感を持つようになってきた。

なぜ本来抱える必要がないかと言えば、そりゃ専業YouTuberではないから。

 

ただ一方で、「遊びは真面目にやらねば時間のムダ」という信条もある。

やるからには上を目指していきたい。

 

きっと今のまま、予想動画ばかりを上げ続けていても、いつか飽きられて頭打ちになる。

(予想が当たっていないから余計にそう思う)

 

そんなこんなで、YouTuberとして機材の充実を図ることにしたこの5月。

随分と色んな物を買ってしまった。

買った順に列挙すると、

 

・新しい動画編集ソフト(約7,000円)

一眼レフカメラ(約18,000円)

・レンズ(約8,000円)

・外部マイク(約7,000円)

・三脚(約1,400円)

・SDカード(約1,800円)

 

そもそも私、ミラーレスの一眼レフカメラという物はレンズ無しで撮影できると思っていた。

f:id:eburinta:20180531013429j:plain

そうではないことに気づき、慌てて中古のレンズを買った。

この先が思いやられるけど、とにかく「千里の道も一歩から」である。

試行錯誤しながらやっていくしかない。

 

もうちょい高度なことをやりたいので編集ソフトも新しくしたが、未だまるで触れていない。

 

今週末も土日休み。

できるだけ引きこもって、あれこれやっていこうと思う。