競馬YouTuberかく語りき

競馬YouTuber江分輪太のブログです。

桜祭り、そして滞る

祭りから帰宅して、台所の換気扇の下で煙草をくわえた。

ライターの調子が悪かったのでガスコンロの火を着け、煙草の先を火元に近づけた。

目の上のあたりでチリチリという音がした。

 

なんか春だな。

 

今日は朝から馬券を買いつつ、夕方までに天皇賞の動画を完成させようと思っていた。

ただ何げに時間が押したため、せめてナレーションの収録までを終えてから新宿へ向かおうと作業を進めていた。

f:id:eburinta:20180423022032p:plain

こういうソフトを使い、スライドショーを作ってからナレーションを録り、音声に合わせてスライドショーを調整するのが私の手順。

 

そんな夕方、録音用のワイヤレスマイクが不調をきたした。

説明するとまどろっこしいので詳細は省くが、とにかく全部やり直すはめになった。

 

祭りだからしょうがない、と夕方5時半頃に家を出た。

ゴールデン街の様子を撮影しておけば良かったが忘れていた。

ただ本来、あの街の路上は撮影禁止区域なんだな。

 

延べ7件だかを巡回し、5時間ほど飲んで、そこそこ酔った。

飲み歩きをサボっている分、酒に対して弱っている。

 

0時前に帰宅して、ナレーションを収録し直したが、どうにもマイクの調子が悪い。

2時間ばかし格闘して、先ほど、原因が判明したが、さすがに2時を過ぎ、気力も尽きてきた。

本当は日曜の夜にアップしたい1週前予想。

2週前に登録馬が発表されるGⅠの場合は、十分な準備期間を取れるわけだから、特に早くアップしたいのだが、それが叶わず無念。

 

月曜の夜、どうにか日付が替わる前には。