競馬YouTuberかく語りき

競馬YouTuber江分輪太のブログです。

「偶然が重なって競馬YouTuber」その2

youtu.be「4回に3回馬券に絡む軸馬を選ぶ方法」

というタイトルの動画をYouTubeに投稿してから10ヶ月ほどが過ぎた2015年の秋。

「あ、そういえばあれ、どうなったかな」

と、久々にYouTubeを覗いてみたら、再生回数が数万回に達していた。

 

「あんなムダに長い動画を見る人がいるんだなぁ」

としか思わなかったのだが、あ、そういえば、とグーグルのサイトにログインしてみたところ「未払い金が○万円あります。支払い方法を選択してください」的なメッセージが表示されていた。

 

しかしその頃、経済状況も復旧していた私は、新しい動画を作ろうという気も無く、一方その「4回に3回・・・」は毎月、勝手に数千円の収益を生み出し、私の口座には3ヶ月に一度、諭吉先生1枚弱の金が振り込まれた。

YouTubeの収益は8,000円を超えるまでプールされる)

 

2017年の年明け、お情け程度に馬券勝負動画をアップし、一時的に収益が微増したが、それも長続きはせず、すぐにまた元の収益に戻った。

「まあ、飲み代の足しになってるからいいや」と。

当時の私は、動画を作るよりもゴールデン街での飲み歩きが楽しかった。

カウンターで隣り合わせた初見の客と語らう日々を重ねた。

30代に萎んでいたトーク能力のリハビリみたいな日々。

 

そんな2017年の夏、私は五番街夏の扉」にて、とある若者と隣り合わせたのであった。

 

明日に続く